ain't that just the way

よしなしごとをそこはかとなく

今日の一枚 2017.4.4

今日の一枚。

 

f:id:atsu_san:20170404092057j:plain

 

ときには些細な言葉に傷つくことも傷つけられることもあり、それは誰にでもあることでしょう。

言葉の持つトゲに敏感であるがゆえに、何気ない一言に傷ついたと責め立て、責め立てられて。

優しく見える言葉は一見口当たりがよくて柔らかく感じるけれど、本質を知るまでには回り道をしなければならないことが多いような気がする。

愛あればこそ、お互いの時間が余るほどないからこそ、トゲがある言葉で伝えなければならないことがあるのかもしれない。

直接的にシンプルに思いを伝えたいからこそ、痛い思いをし、痛い思いをさせてしまっているかもしれない。

とても痛い、痛いけれど、互いに限りある時間を生きている身。

だからこそ言葉の表面に気をとられず、本質にあるものをシンプルに味わえるようになりたいものです。

 

<観音力カード 愛語>