ain't that just the way

よしなしごとをそこはかとなく

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター練習中

今月のはじめにふと立ち寄ったリサイクルショップ。 そこでバーンと目に入ってしまったエレキギター。 Ibanezの「RX Series」というモデル。 青緑っぽい色がかっこいい。 状態はすごく良さそうだったので、帰宅後さっそく「RX Series」というモデルについて…

今日の一枚 2016.11.30

今日の一枚。 すべてはあなた次第だろう。 進むもよし、戻るもよし、とどまるもよし。 すでに与えられた自由を喜びととらえるか、それとも困惑ととらえるか、それもまた決めてよい。 自由すぎてなにもできない。 そう感じることもあるかもしれない。 だが、…

今日の一枚 2016.11.29

今日の一枚。 今求めているものをしっかりと感じてごらんなさい。 必要なものは必ずやってくるでしょう。 もうすでにそこにあるのかもしれません。 心の中にある本当の自分の姿は、あなたが今見ている姿とさほど変わりはないでしょう? だって、あなたはあな…

今日の一枚 2016.11.28

今日の一枚。 流れに身をまかせて、ゆだねてごらんなさい。 抗わず逆らわず。 起こるべきことはすべてむこうからやってきます。 だから笑って待っていてごらんなさい。 やってきたならば、しっかりと抱きとめてあげなさい。 <日本の神様カード 伊耶那美命 …

瞑想日和

ここのところ、瞑想しやすい日が多いように感じる。 個人的には、暑いよりも寒いくらいの気温のほうが、瞑想しやすいと感じるせいもあるのかもしれないけれど。 瞑想好きな人はちょっと座ってみていただきたい。 なんだかちょっといい感じに瞑想に入っていけ…

今日の一枚 2016.11.27

今日の一枚。 さて、ほんとうにそれをはなからはじいてよいものか。 一考の価値がありそうではないか。 もしや、それもまたよいのかもしれない。 すべては自分の腕にかかっているのだ。 いろいろと練ってみるといい。 <日本の神様カード事代主神 ことしろぬ…

今日の一枚 2016.11.26

今日の一枚。 どんな旅の途中にあっても。 一直線に目指す目的地があろうとも、それが見当はずれのこともある。 また、迷いながら彷徨いながら立ち寄った地で、思わぬ発見をすることもある。 それらもまた旅の醍醐味ではないか。 あてがあろうとなかろうと、…

今日の一枚 2016.11.25

今日の一枚。 その生き様は誰にも真似できないものなのだ。 あなただけにしかできないものなのだ。 だからこそ、どのように生きてもかまわない。 思うままに、あるがままに、やりたいように。 存分に味わい尽くすがいい。 それはあなたにしかできないことな…

今日の一枚 2016.11.24

今日の一枚。 ときにはただ見守るだけでいい。 何も手出しせずに見守るだけというのも必要なことだ。 よかれと思って手を貸したところで何もならない。 すべては自動的に自律的に、なるようになる。 それでこそ本来の良さ、本来の味が出るというものではない…

今日の一枚 2016.11.23

今日の一枚。 あと一息、もう一息だけ力を出せないだろうか。 その最後の踏ん張りこそが現状を変える力を持っているのだ。 最後の最後にすべては報われるものなのだ。 力を出し切った先にこそ、求めていたものがある。 <日本の神様カード 天手力男神 あめの…

今日の一枚 2016.11.22

今日の一枚。 体の奥底から湧き上がる情熱を抑えつける必要などない。 それに従ってみればいい。 それがわがままなことなのかどうか、自分勝手なことなのかどうか。 そんなことは誰にも決められるものではない。 感じるままに動くことも必要なのだ。 <日本…

今日の一枚 2016.11.21

今日の一枚。 今日という1日、この時間をどう感じ、どう過ごすのか。 時間を無駄にするなとよく言うけれど。 無駄な時間などありません。 すべては糧となりつながってゆくものです。 この時間が何のためにどう役に立つのか、それは今知らずともよいでしょう…

ブレスレットのポーチ

パワーストーンのブレスレットを身につけることが多くて。 普段は、身体的に楽になるような石のブレスレットを身につけたり、魔除け系のブレスレットを身につけたりすることが多い。 また、鑑定やらリーディングやらカウンセリングやらで人とお会いするとき…

今日の一枚 2016.11.20

今日の一枚。 最後の判断を下せるのはいつでも自分自身だけではなかっただろうか。 人に何を言われようとも、どんな雰囲気の中に身をさらすことになろうとも。 自分の中の善悪を決められるのは自分しかいなかった。 自分の中のモラルに従って。 また自分がよ…

今日の一枚 2016.11.19

今日の一枚。 さて、なにをすべきか。 思案する前に動き出すのも良い。 じっくりと考えをめぐらせてから走り出すのも良い。 いずれにせよ結果はおのずとついてくる。 楽しんでみるか、怖気づいてみるか、どちらを選ぶかは自分次第でしかない。 <日本の神様…

今日の一枚 2016.11.18

今日の一枚。 間違いなどひとつもなくて、無駄なものもひとつもないのです。 葉はいずれ枯れて落ち葉になるけれど、それが新たな土を作り、葉を作っているでしょう? いずれ枯れてしまう葉なのならば、茂らせるだけ無駄というかもしれないけれど。 それでも…

今日の一枚 2016.11.17

今日の一枚。 為す術はそれだけだろうか。 それは一本道なのだろうか。 もっと他に方法がないだろうか。 それはまだ手詰まりではないのだ。 まだまだ考えるべき手、打つべき手があるだろう。 ときには奇をてらうことも必要なのだ。 <日本の神様カード 速秋…

今日の一枚 2016.11.16

今日の一枚。 大丈夫、できます。 あなたならば 必ずできます。 だから自信をもってやってごらんなさい。 いつだって後押しされていたのを知っているでしょう? 大丈夫、信じてごらんなさい。 <日本の神様カード 天照大御神 あまてらすおおみかみ>