ain't that just the way

よしなしごとをそこはかとなく

今日の一枚 2017.1.13

 

今日の一枚。

 

f:id:atsu_san:20170113100213j:plain

 

曇りも乱れもなく静かで高尚な生きざまに理想を求めるのは結構なことだ。

だが、それはあまりにもったいないことではないだろうか。

波風のない旅などあまりにつまらないではないか。

穏やかな旅路よりも大荒れの旅路のほうが思い出に残っていないか。

風雨に激しく揺さぶられることにこそ多くの学びがあったのではないか。

波風に大きく揺られるときにこそ成長の機会が詰まっているのだ。

そのつらさを乗り越えて手放して思い出となったとき、手元にはきっと高尚な理想としていたものが形として残っているのではないだろうか。

 

<日本の神様カード 綿津見三神 わたつみのさんしん