ain't that just the way

よしなしごとをそこはかとなく

切って貼った日々

以前、切り絵の制作に没頭した日々があった。

なにを求めるわけでもなく、なにを目指すわけでもなく。

ただひたすらに写真から図案を起こして切っては貼る日々。

完成品の出来の良し悪しと図柄の好みをなんとなく眺めてはファイルにとじる。

最近はなかなかそんな作業に没頭できるモードに入らなくて、切り絵制作からはほんの少し遠ざかっているけれど。

ふとした拍子に切り絵でもやろうかなと思うことがある。

思いつつもモードに入らず手が出ないのが現実なのだけれど。

 

で、どんなのを作っていたのかというと、こんなの。

f:id:atsu_san:20170526161954j:plain

在りし日のスティーヴ・ジョブズ

 

対をなすように作ったのがこれ。

f:id:atsu_san:20170526162432j:plain

若き日のスティーヴ・ジョブズ

 

台紙がカールしてしまっているので、うまく写真が撮れないがな・・・。

しかし、あらためて見ると、なかなかうまくできているじゃないか。

という自画自賛

 

ほかにもまだまだあるので、また折を見てここに載せることにします。