ain't that just the way

よしなしごとをそこはかとなく

今日の一枚 2017.6.8

今日の一枚。

 

f:id:atsu_san:20170608090710j:plain

 

無理に子供のように無邪気である必要もなくて。

年を重ねてゆけばそれなりに知恵もついて、無条件に無邪気でいられなくなるのは当然のこと。

ただ、それでもそれなりに面白いことはあって、子供のころとは違ったものの見方を楽しめるというか、知恵がついた分あれこれとさまざまな角度から考えてみるのがまた面白く感じる。

関心のないことに無理に興味を持とうとして愛想笑いをするのはどうにもいただけない気がするけれど、子供じゃないんだからそのくらいはする。

面白くもない状況にむっつりとしていても誰もいい思いをしないことを知っているから。

面白くもないのならば、せめて嫌な思いはしないように、させないようにしようと思う。

子供ではないから。

 

<日本の神託カード 無邪気な座敷わらし>