ain't that just the way

よしなしごとをそこはかとなく

今日の一枚 2017.2.11

今日の一枚。

 

f:id:atsu_san:20170211094806j:plain

 

そこに見えているような不安はずっとそこにあるものではなくて。

気づけばいつのまにかあちらこちらに散ってしまっているもので。

その散ってしまったもののなかにはいろんな感情のもとや欠片だったものがあるけれど。

その中からあらためて思い煩っていたものを探そうとすると、どれが不安だったのかわからなくなってしまうものなのかもしれない。

それは咲いては散る花のありかたと同じようなもので。

咲き誇っている間は目を引きさまざまな思いを持って見てもらえるけれど、散ってしまった後には、そこに花があったことすら忘れられてしまうもので。

だから夢か幻のような儚い花のようなものにいつまでも気を取られる必要はなくて。

なにもかもいずれは散ってゆく花と同じようなものなのだから。

 

<観音力カード 花まつり