ain't that just the way

よしなしごとをそこはかとなく

今日の一枚 2017.1.19

 

今日の一枚。

 

f:id:atsu_san:20170119093954j:plain

 

危なっかしく見えていても、実は必要なことを学んでいる最中ということが多々ある。

転んでいる子をすぐに抱き起こすのがよいかというとそうでもないことがある。

ときに人は自分で起き上がることを学ぶ必要があるからだ。

どうしても起き上がれないときだけ手を貸せばいい。

最後の最後に自分一人ではどうにもならなそうなときに手を貸してやればいい。

だから、つまづいて転んだときは自分で立ち上がらなければならない。

それはだれも助けてくれないからではなく、見守ってもらっているからなのだ。

もちろん、どうにも起き上がることができなくなったとき救いの手は必ずやってくる。

大丈夫だ、ちゃんと見ている。

 

<日本の神様カード 道反之大神 ちがえしのおおかみ