読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ain't that just the way

よしなしごとをそこはかとなく

ブレスレットのポーチ

つれづれ

パワーストーンのブレスレットを身につけることが多くて。

普段は、身体的に楽になるような石のブレスレットを身につけたり、魔除け系のブレスレットを身につけたりすることが多い。

また、鑑定やらリーディングやらカウンセリングやらで人とお会いするときは、普段使いのブレスレットから、直観が冴え渡る系や霊感をサポートしてくれる系のブレスレットに付け替えて、お話に挑むことが多い。

つまり、状況に応じて、いろんなブレスレットを使い分けることがよくあるわけで。

となると、必然的に複数のブレスレットを持ち歩くことになるのだけれど、どうにもその持ち運びがうまくいかないことが多い。

柔らかい布に包んでみたり、タンブル系の石を入れるような袋に入れたりして持ち運んでみたりするのだけれど、結局カバンの奥底で他の荷物の下敷きになってしまっていたり、布からこぼれ落ちて、他の荷物にぶつかったりこすれたりしてしまっている。

これって石にあまりよくないし、申し訳ない気持ちになる。

 

なので、これらのブレスレット持ち運び問題を解決すべく、ブレスレット持ち運びに便利かもしれない、ブレスレット専用ポーチを作ってみた。

f:id:atsu_san:20161120171554j:plain

 

今回は手元にある革のなかから、ヌメ革ではなく、クロムなめしのゴールドの革をチョイスして使った。

ヌメ革よりも柔らかいという特徴に着目した。

柔らかいから、出し入れが楽なことに加えて、石が傷付きにくい。

さらにファスナーも大きく開くサイズのものを使ったので、さらに出し入れが楽だと思う。

f:id:atsu_san:20161120171609j:plain

f:id:atsu_san:20161120171622j:plain

 

本体のサイズとファスナーのサイズはこれで良しとして。

内側に仕切りやポケットのようなものを付けるとさらに使い勝手が向上するかもしれない。

いや、むしろ、何本か持ち歩くことを想定すると、仕切りは必須かな。